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ようこそ! 新卒採用特集ページへ (グロワールグループ)


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美容室はどこも一緒?

いいえ、違います。そんな時代じゃないですよね?

美容室は?業界は?この先どうなるの?

美容室の市場の状況と今後をかんたんにお話

グロワールグループの目指してるお店の形・その理由。

岐阜エリアで30年。今も目指しているお店の理想のかたち。世の中とは、逆の流れ。逆転の発想でした。

グロワールグループの特徴

お店の特徴をご紹介します。

働きやすい環境への取り組み

みんなが気持ちよく働けるように。ベストのコンディションで働いて、プロとして結果をだせるように。そんな職場環境改善の取り組みをご紹介。

会社情報

会社名)有限会社 ベルカンパニー

本社)〒501-6003岐阜県岐阜市平島5-25
GLOIREdeux)〒 500-8225 岐阜県岐阜市岩地1-2-19

設立年月日)1990年8月設立

店舗数)4店舗

募集要項

【勤務地】:岐南エリア(GLOIRE)/岐阜市エリア(GLOIRE deux)

【雇用形態】:正社員/契約社員/パート・アルバイト

【職種】:スタイリスト/アシスタント/パートスタイリスト/※時短社員*アルバイト可/店長候補

【給与】:スタイリスト)正社員:18.8万円~/パート:時給900円~

アシスタント)正社員:美卒18.3万円~ 高卒17.7万円~ パート:時給880円~

【勤務時間】:【火・水・金・土・日・祝】9:30~19:00
【木】9:30~18:00

【休日】:毎週月曜日、第2月曜火曜連休、第3日曜月曜火曜3連休(1,2.8.12月除く) 年間休日105日 有給制度あり(10日 その他バースデー休暇 ・ 夏季休暇 ・ 冬季休暇) 

【待遇】:雇用保険、労災保険、社会保険完備、ママ美容師さん復帰支援制度、働くママさん子育て支援制度、食事会、忘年会、社員旅行(国内・海外)、グループ独立支援制度、社内講習無料

健康診断、家族手当、扶養家族手当、住宅手当、交通費、退職金制度、入店祝金,休憩時間確保制度

【教育研修制度】:社内技術研修(ストレート、カット、カラー、パーマ、トリートメント、etc.)、
社外勉強会もあり(提携サロン、横浜、etc.)
美容学校学費補助制度有り
社外研修費補助有り
営業時間内の練習も可能です

【求める人材像】:コツコツと技術に取り組む事が好きな方
子育てと仕事を両立したい方
ブランクから復帰したい方大歓迎!

【応募資格/条件】:美容師免許を持っている方
免許がない方

高卒以上(美容学校費支援制度有)

お問合せ/エントリーはこちら

お問合せ

グロワール新卒採用特集ページ

【美容室はどこでも一緒?そんな時代じゃないですよね?】

  

【わたしたちのお店の事がわかる動画です。】







美容室経営は、この先どうなるの?

皆さんがご存知のとおり、美容室は、街中にはあふれています。お客様ひとりに対して、美容室は一人当たり4,5件もあるという統計データもあるくらい、競争は激しく、たくさんの美容室があります。そして、競争が厳しくて、お客様を新規で獲得するためには??と、安易に価格値下げ競争をしているのが、美容室の競争の現状です。


そして、今後はさらに生き残りの嵐が吹き荒れることとなるでしょう。


そんな値下げの嵐の中。グロワールグループは、値下げ競争とは無縁の、値下げでなく、逆に顧客単価アップしているユニークな美容室なのです。


岐阜エリアで、30年。なぜそんなユニークな美容室経営が可能になったのでしょうか?たくさんの失敗から生み出された色々な経験、改善点などなど、これからWEBページ上で、 少しお話しできたらと思います。

 
 

『価格値下げ競争』やっちゃダメ!その理由


人間の心理で、売れない理由は、「価格のせい」「価格が高いから・・・」
多くの人は、すぐに売れない理由は、「まず価格が原因」と考えがちです。
でも、よーく考えてみてください。実は、高くても売れるものって、世の中には、たくさんあるんです!

「高くてもいいもの。」そして「自分にとって、ベスト」「一番いい方法は、自分にとってそれしかない!」

そういう価格が高くても、売れているものって、世の中にたくさんありますよね?


そして、実は、安易な値下げは、経営的にすごくダメな方法なんです。

値下げする事で、価格を下げて、結果。お客様がどーんと増えたらいいのですが、
価格を下げた割に、そんなに思った程、お客様は増えない事が多いのが、この世の中の常です。

売上は単価×顧客の数なので、簡単な算数のお話しで、 単価を下げて、お客様の数が増えず、前と一緒なら、単価を下げた分、売上は下がりますよね?
結果、売上を維持するためには、たくさんの数をこなさないといけなくなります。

数をこなさないといけないとなると、サービスの質の低下を招いたりしますし、一番の問題は、他のお店がさらに下げたら、自分のお店も下げないといけなくなる終わりのない値下げ競争で、最後は、自分の首をしめてしまうことです。

自分のお店の値下げがきっかけになって、隣のお店が値下げ。さらに、その隣のお店も値下げ。終わりのない「値下げの我慢比べ」になってしまいます。つまり、安売りに偏った美容室経営は、最終的には、全くいいことがありません。

グロワールグループの経営は逆転の発想



グロワールグループはこんなお店を目指したい!とずっと前から思っていました



  1. 価格競争に巻き込まれないこと
  2. 地域のお客様に愛され、「ヘアスタイルの悩みを解決できるお客様の良いパートナーであること」「プロフェッショナル」
  3. 末永くお店を続けて、地域のいちばんのお店となり、従業員の雇用と生活もしっかり守ること。
  4. せっかく美容という共通の仕事が縁で、皆さんと出会ったので、その縁を大事に、仕事も日々の生活も。みんなで助け合える関係もできたらいいし、やっぱり、人生を充実させ幸せになりたい。そんな仲間が集まるお店でありたい。


 
 

逆転の発想:値下げはしない!やめる!



  1. お客様からも従業員からも魅力のある美容室
  2. (そもそも、魅力がないとお客様きませんよね。)

  3. お客様の要望に応えることのできるプロとしての技術がある
  4. 「カットが超上手!」などお客様の期待に応える技術がないといくら快適空間でも、スタッフの人柄が良くてもお客様は、来店されませんよね?)

  5. 良い雰囲気(お客様は居心地よく、従業員も働きやすい快適空間)
  6. (お客さまは、「美容室に素敵に自分を変ええてほしい!」のです。快適な空間じゃないとがっかりですよね?だから従業員も快適な空間の一部なんです。)

  7. 経営の安定した美容室(店がなくなるとお客様も従業員も困りますよね。ずっとお店があるというのは、すごく大事ですよね)

【選ばれるお店になるために大事なこと4つのポイント】

選ばれるお店になるために、4つのポイントもしっかり考えながら、毎日をみんなで一生懸命に。コツコツと。本気で夢を目指す事は、ものすごく大変なことです。

でも、コツコツやってきて30年。ここだけのお話。創業当初のころは、やっぱり、色々失敗もありました。でも、その失敗を失敗で終わらせないこと。その失敗を教訓に、よりよいお店にしていくこと。それが、一番大事なことだと思います。理想のお店の追求には、終わりはありません。これからもどんどんグロワールグループは進化を続けます!

そして、 「髪質改善のプロ」として、岐阜エリアでは、「地域一番の繁盛店」と自負できるようになりました。

 
 

【岐阜エリアで30年。地域いちばんのお店。グロワールグループの特徴。選ばれ続けられる理由:その1】

  

【選ばれている理由その2】

  

 
 

【選ばれている理由その3】

代表者からメッセージ

【美容室はどこでも一緒?そんな時代じゃないですよね?】

  

人と人が出会う場所。美容室。

育った環境も価値も違うかもしれない、でも美容という共通点で集まります。

そんな、仲間と一緒に仕事をするときの目的は何でしょうか?

お客様の満足に答えること?自分の美容スキルの向上?会社の成長に貢献すること? 満足できるライフスタイルを手に入れること?ビックになること?さまざまでしょう。

グロワールグループではこう考えます。

かかわる社員の方すべて、食べれる美容師になれること
資格を持ち、安心・安全・信頼のおける存在で、
お客様を幸せにして上げましょう
何度も足を運んでいただけるようになりましょう
人生の岐路で美容師を選んだ皆さん
美容を通じ、物心ともに豊かな人生にしませんか?

世の中は因果応報です。人に与えたものが返ってきます。
だから自分が楽しみたかったら人のために働けばいい
そういうことでしか楽しめないように人はできていると思っています。
働くとは、他を楽にさせる(他楽〕ことだといわれます。
他を楽しませてあげると、楽しいことが返ってくる。
仕事の本質として私たちは取り組んでいます。

あなたの努力が形になる会社、
あなたを、関わる方を、会社を、そして髪を伸ばす会社
その為の労務環境がある会社がグロワールグループです

われこそはと思われる方は是非当社で挑戦してみませんか。

美容学校学費支援制度あり!

『グロワールグループとは』

私たちグロワールグループは次世代型縮毛矯正クセストパー®をはじめ 特許取得ヘアカラーである「CTFカラー®」、「お茶カラー®」など独創的な施術を地域に提供するサロンです。

一番のオススメであるクセストパー®は、全国加盟サロンでは年間1万人以上の方にご利用されリピート率も90%を超える人気メニューとなっています。若いアシスタントやスタイリストの方、ブランクのある方でも無理なく習得できる技術となっています。限られた時間を効率よく使って収入を上げたい人にオススメサロンです。

 
 

『独自集中路線で地域一番店へ』

美容業界の多くがデザイン力による競争、価格による競争になっていくなか、お客さまの望みは決してデザイン力だけではない、価格による訴求だけではないと考え、私たちはこれら競争に巻き込まれずお客様の悩みを解決することに集中するためICTBグローバル社の力を借り縮毛矯正専門サロンという道を選びました。もともと弊社は縮毛矯正には力を入れていましたのでこの絞り込みがとても上手くいきました。

『お客さまを絞り込むことによって技術習得においても、やさしい環境を用意することができました』 これまではカラーやパーマに新技術などありとあらゆる技術習得に追われ、毎日夜遅くまでの練習やプライベートの時間を削ってまでの練習などで疲労してしまい美容師の夢を途絶えさせてしまう悪しき習慣が過去に弊社にもありました。

ですが、いまの一つの技術を一心にしっかりと身に付けていくスタイルで無理なく十分に売上が上がる体制を整えることが出来ました。これによって深夜までの無理な練習や飛び抜けたセンスなどがなくてもコツコツした努力をした人がしっかりと売上を上げてもらえる環境を整えられました。

1日5人のお客様で140万円を超えるスタイリストや1日2人で50万円を超えるパートスタイリストなど高生産性で無理なく売上を上げているスタイリストが多数います。またアシスタントからスタイリストのデビューも2年もあれば無理なことをせずプライベートも大切にしながら十分に出来ます。(その代り練習は集中しましょうね!)

こんな環境で一緒に夢を叶える仲間を募集しています!まずはお気軽にサロン見学にいらして下さい!! 私たちは頭皮にやさしく手にもやさしいhead&handのICTBグローバルグループのプレミアムサロンです。

【従業員もお客さまもどちらも同じくらい大事です!】


突然ですが、いきなり問題です。お客様と従業員。どちらが大事でしょうか?


多くの方はこう思うかもしれません。「お客様が大事」に決まっている。「ビジネスだから、お客さまの為に、従業員は、犠牲になるのは、当たり前だから。」と

確かに、お客様は大事です。お客さまがいないと、商売はできませんからね。これは、ビジネスでは当たり前のことです


 グロワールグループでは、「お客様と同じように、従業員も同じくらい大事!」そう考えます。


お客様が来ても、従業員がいないと、お客さまに対応できません。お客様の為に、従業員が犠牲になる事は、確かに現実ビジネスの世界では、たくさんあります。仕方ない場合もあります。でも、だかららといって

「美容師なんだから、仕方ないよね・・・」

自分自身、経営の体験から、やっぱり、この言葉を、かんたんに使ってはいけないような気がするんです。

私も、家庭を持つ身として、親として、子供たちの将来を考えた時、美容師の仕事とその仕事に携わる方のライフスタイルを充実させたいと思いながらも仕組みがなくて 我が子に、お父さんの仕事はブラックとか、妻にもこれだけ働いているのになぜ年一回の旅行すらできないの、子供たちにもう少し目を向けてあげてほしいと言われ つらい思いをしたこともありました。皆さんには同じ思いをしてほしくはないのです。 しかし、好きな美容ならとことん突き詰めてほしいとも思います。スキルアップです 覚えた仕事は一生物です。仕事もプライベートも両立できる職場がグロワールグループです。

だからこそ、お客様と従業員どちらが大事と比較するものではなく、どちらも大事なんだと会社自身は、思っています。

お客様、従業員、どちらも大事にすることは、簡単な道のりではないでしょう。でも、経営者として、やはり、どちらも大事にすべきなんです!だから、理想に向かって毎日、試行錯誤して努力しています。

 
 

【働きやすさへの取り組みを一部ご紹介】


働きやすさの追求。取り組みなどをその一例をかんたんにご紹介します。

休憩時間確保制度を導入!

美容師さんは、忙しくてご飯や休憩する時間もない。。。これは世間一般の印象や常識だと思います。でも、その常識がいつも正しい訳がないと思います。

美容師さんも普通の人間です。美容師としてプロである以上、しっかりした結果を出すことは当然当たり前に求められます

でも、プロである以上、コンディションは大事ですよね?お腹減っていたり、休憩なしで、お客さまにベストな施術を行い続けるのも、普通に考えると限度というものがあります。

業界の中の変な通例常識、「美容師は休憩さえもできない」これは、間違った常識じゃないかな?と。そう思って、「休憩時間確保制度」というものを作りました。

お客様に事前に告知してご了解を頂いて、しっかり、みんなで順番にちゃんと休むときは休もうという取り組みです。

【ずっと美容師でいれるように】


女性は、結婚や出産、子育てで、美容師を続けることができなくなることもあります。


でも、「グロワールグループは、「ママさん美容師」が活躍できる場所です!

実際にたくさんのママさん美容師さんが、出産後、子育てにある程度余裕ができて、職場に復帰し、今でも大活躍しています


お客様からも、いつもお願いしていた頼れるスタイリストさんが、復帰されるのは、大変喜ばれますし、スタイリストさんも子育てしながら、また同じ職場で働けることは、働きやすくて好評です。美容室は、人の入れ替わりが激しいというのが、一般的ですけれそ、グロワールグループは、社員の定着率が、高い職場でもあります。

 
 

【その他の取り組みなど】


  • 隔週週休2日制
  • 末日締め切り10日の給与支払い
  • 愛知県に引けをとらない額面
  • 水金のサロン夜間開放
  • 営業中のトレーニング
  • 講習費・教材費援助
  • 社会保険、退職金積み立て制度
  • 夏季、冬季休暇5日
  • バースデー休
  • 福利厚生
  • 外部コンサルタントによる営業指導
  • 専属社労士により労務相談窓口開設
  • 育児休業 (実績)実施者3人
  • 春・夏・年末に親睦会
  • 有給休暇
  • などなど、詳しくはお問い合わせください

お問合せ/エントリーはこちら

お問合せ

募集要項

勤務地
【岐南エリア】GLOIRE
【岐阜市エリア】GLOIRE deux

雇用形態
正社員/契約社員/パート・アルバイト

職種
スタイリスト
アシスタント
パートスタイリスト
パートアシスタント
※時短社員*アルバイト
店長候補

給与
スタイリスト)
正社員:18.8万円~ パート:時給900円~

アシスタント)
正社員:美卒18.3万円~ 高卒17.7万円~ パート:時給880円~

勤務時間
【火・水・金・土・日・祝】9:30~19:00
【木】9:30~18:00

休日
週休2日 年間休日105日 有給制度あり(10日 ・ その他バースデー休暇 ・ 夏季休暇 ・ 冬季休暇) 

待遇
雇用保険、労災保険、社会保険完備、ママ美容師さん復帰支援制度、働くママさん子育て支援制度、食事会、忘年会、オーナー塾(心の勉強会)、社員旅行(国内・海外)、グループ独立支援制度、社内講習無料(一部有料)

健康診断、家族手当、扶養家族手当、住宅手当、交通費、退職金制度、入店祝金,

プライベート支援 (国内外提携宿泊施設の割引利用、映画館・美術館・テーマパークの割引利用、全国1万店の飲食割引情報の提供など)

教育・研修制度
社内技術研修(ストレート、カット、カラー、パーマ、トリートメント、スパ、etc.)、社外勉強会もあり(提携サロン、横浜、etc.)

求める人材像
コツコツと技術に取り組む事が好きな方
子育てと仕事を両立したい方
ブランクから復帰したい方歓迎!

応募資格・条件
美容師免許を持ってる方優遇
免許がない方応相談
高卒可(美容学校費支援制度有)

会社情報

会社名
有限会社ベル・カンパニー

会社所在地
本社)〒501-6003岐阜県岐阜市平島5-25
GLOIREdeux)〒 500-8225 岐阜県岐阜市岩地1-2-19


設立年月日
1990年8月設立

店舗数
4店舗